最近ちょっとトラブル絡みのことばかり書いていて、MLBのフォローをしていなかった。試合は見たり見なかったり。来週の月曜日にA's VS Royalsを見に行くので、またちゃんと見ておかないと。
そのAthleticsは今日のゲームTexas Rangersに負けてついに7連敗。この前見に行ったGiantsとのインターリーグ戦の初戦に勝ったが、それ以来勝っていないのである。
とにかく、あのGiants3連戦の当たりから投打がかみ合っていない。最初は打線がおかしかった。対Giantsの初戦は1-0で勝ったが、これはピッチャーが良かっただけのこと。取った1点も内野ゴロの間に3塁ランナーがホームインしたというものであった。それから全然点が取れず。対White Sox戦でChicagoに行ったとき、ようやくFrank Thomas(彼は去年までWhiteSoxにいた)が爆発した。しかし3安打しても2割に届かず。その後の試合で打ち続けてようやく2割を越えた。Thomasだけでなく、Chavezも3割を割り込んでしまった。Swisherは3割打っているが、今ひとつ信頼されていないためか、2番を打ったり6番を打ったり。守備位置も1塁とレフトを行ったり来たり。
チームが不調な時は打線の組み替えなどで気分転換したいところなのだが、A'sの場合、勝っても負けても毎日のように打線を入れ替えている。だから余程のことをしないと気分転換にならない。Thomasはしばらく休ませた方がよい。とにかくA'sは7連敗で借金4。首位のTEXからは3ゲーム差の2位。明日からのRoyalsは弱いチームなので、借金を返したい。
代わってGiants。こちらは貯金が3つあるが、なんとNリーグ西では5位と最下位。去年は5チームすべてが5割を割るという時期もあったが、今はすべてのチームが勝ち越している。とは言っても独走するチームがあるワケではなく、首位のRockiesから最下位のGiantsまで3.5ゲーム差しかない。
Giantsは何といってもBondsなのだが、今年はホームランのペースは遅く、通産714号(今年6号)の後はまたホームランが出ていない。ホームでもアウェイでもBondsが打席に立つと客が大騒ぎし、相手のピッチャーがやたらと意識している。そんなわけで打率は250だが、出塁数はやたら多く、後続がちゃんと打てば点が入るようになっている。
ところで今日はテレビ観戦はせず、記録をMLB.COMで見ただけだが、以前紹介したIshikawaが再びメジャーに上がって、今日は先発で出て3安打と活躍したようだ。
最近のコメント