暑い話とかWebランチトークの話題があって、しばらくMLB(野球)の話を書いていなかった。ベイエリアの2チーム、AthleticsとGiantsはまだペナントレース争いから脱落していない。ただしどちらもそう強いというわけではなく、西地区のレベルの低さに助けられて優勝争いをする順位に残っていると言った方が正確だろう。
GiantsはPadresとの首位争いで勝って首位に立ったが、それも1日天下。Padresに負けて、その後も調子が出ず4連敗。勝率5割、首位Padresまで3ゲームとなった。Bondsは2割5分でも4番を打っている。しかもフルには出場できない。彼を3番なり5番に追いやって4番を打つ選手が出てこないことには、Bondsは歩かされるだけだし、優勝争いも苦しいところだ。
A'sも4番を打つべき男Eric Chavezが不調。彼は打率が2割3分。4番どころか今や8番とか7番を打っている。4月5月に1割台しか売っていなかったFrank Thomasと、怪我でずっと休んでいたMilton Bradleyの調子がよく、この二人が4番、3番を打って打順がつながっている。そういう意味では、シーズンを戦う上で、誰かがチームを引っ張る形になっている。そのおかげで西地区1位にいることができているのだが。ただ、本当に優勝を争い、ポストシーズンを戦うためには、Eric Chavezがチームを引っ張る状態にならなければ。
最近のコメント