旅行2日目。今日は高校時代の同期生に会った。アメリカにいる時から、同級生の一人に幹事役をお願いしていて、全部で10人ばかり集めてくれた。やはり昔の友達はありがたい。
今回は同期だった青木君がプロデュースする、Luxor Ristoranteのアンチエイジングメニューをみんなで食べた。これは実は彼のブログを読んでいた私がリクエストしたものだったのだけど。
今日食べたもの。
これは前菜の野菜と生ハムのサラダ。青木の解説によると、パン(これは写真に写っていないが)の白、肉の黒、野菜の黄、赤、緑の5色を取り入れたものとのこと。5色のバランスが大切なのだとか。
次はパスタ。これには「五年根山人参」が練りこんであり、炭水化物でありながらも血糖値を上げないように配慮されているという。
メインの子羊。こちらはL-カルニチンが脂肪を燃焼させる効果があって、メタボリックシンドロームの予防になるとか。
デザートのフルーツサラダと、
紅茶(ローズヒップティー)。あとヨーグルトソルベがあったが、写真を撮り忘れてしまった。
青木はダイエット治療院を経営していて、「おもいっきりテレビ」などテレビに出演している有名人。同期のよしみで彼の考案したアンチエイジングメニューを堪能し、しかも本人による解説まで聞くことができた。いや、彼の話を聞くとアンチエイジングは大切だということが分かる。アメリカに住んでいると、車通勤なので酒を飲む機会が少ない。それは健康にいいことなのだが、別の側面として歩くことが少なくなる。その結果カロリーを消費する機会が少なくなって、油断しているとすぐに太ってしまう。そういう意味で、アメリカに住んでいるとダイエットばかりでなく、アンチエイジング(抗加齢)にも意識を持っていないといけないことがよく分かる。
最近のコメント