このSprinklesというのはLos Angeles近郊のBeverly Hillsにある店で、ハリウッドセレブが好きで買っているということで有名なのだそうである。
上の写真は右がバニラミルクチョコレート、左がオレンジというもの。カップケーキの上に、クリームが載っているが、このクリームで24種類のフレーバーに分かれている。値段はどれでも1個3ドル25セント。
ネットの評価を見てみると、「甘さを控えた」というものが多いのだが、これはアメリカ基準でのこと。たしかにアメリカの他のケーキに比べたら甘くないが、日本人にとってはまだ甘い方だ。そのうえ、アメリカらしくかなりの「大味」。
1日に摂取する炭水化物を制限するという食事療法のため、夕食での炭水化物を抜いて食べてみたのだが、期待外れだった。いや、アメリカのスイーツに期待などしていない。予想通りのレベルだったと言ったところか?
ちなみに、「セレブに人気」ということらしいので、ネットで検索してみたら、以下のような話が出てきた。
- ラッセル・クロウ(Russel Crowe)は映画に出る役作りのために、28キロ太った。体重を増やすためにSprinklesのカップケーキを毎日食べていた。
- パリス・ヒルトン(Paris Hilton)が無免許運転で服役したとき、一番食べたかったのが、Sprinklesのカップケーキだった。
- バーブラ・ストライザンド(Barbara Streisand)がオプラ・ウインフリー(Oprah Winfrey)にプレゼントし、そのオプラがテレビで紹介して有名になった。
- そのオプラ・ウインフリーはこのSprinklesのカップケーキを買うために、New Yorkから自家用飛行機でLos Angelesまで行った。
- トム・クルーズ(Tom Cruise)の奥さんが好きなため、クルーズがよく買いに来る。また娘の誕生日にSprinkles Cupcakeを買った。
さすが、アメリカのセレブはやることがデカい。こういうバカバカしい尾ひれがついて話題になるところがアメリカらしい。
でも、日本人が食べたら「そんなに騒ぐほどのものか?」と思うようなモノです。
最近のコメント